はじめまして、おおうらです。

はじめまして。

シルバーアントJAPAN、唯一の東京メンバーおおうらです。(チームメンバーは私以外はみんな関西なんです!)

一番左がおおうらです!

チームの中では、プレスリリースやMakuakeの活動レポート、公式サイトのコラムなど、主に書くことをメインに担当しています。

プライベートでは、8歳の息子と4歳の娘の母。夫は異国の地に単身赴任中なので、年間350日ほどワンオペ生活を送っています。

最近の悩みは、なんといっても兄妹喧嘩……。朝から晩まで幾度となく勃発する喧嘩にストレスが溜まることも。

そんな時に私を癒してくれるお気に入りのチタンアイテムを紹介しちゃいます。

子どもが起きる前のひとり時間。フレンチプレスで淹れる美味しいコーヒーが1日の活力に

超朝方人間な私は、子どもたちがぐっすり眠る5時前に起きて、目覚めの一杯のコーヒーを味わうのが至福のひと時なんです!

今朝のコーヒー豆は、昨日カルディで買ったばかりのカフェオレブレンド。

今日はたっぷりミルクを入れたカフェオレが飲みたい気分だったので、粉を多めに入れてコーヒーを抽出。

シルバーアントのコーヒーフレンチプレスは、その日の気分でコーヒーの粉やお湯の量を調節して自分好みに味わえるのが最高!Myお気に入りポイントです。

そしてなんと言っても、お湯を注いで4分後、プッシャーを押し下げる瞬間がたまらない!!

「美味しいコーヒーがもうすぐできるぞ……♪」

ワクワクする感覚がくせになるのです。

コーヒーが抽出できたら、お気に入りのマグカップにコーヒーと温めたミルクを注いでカフェオレの完成!

ぼけ〜としながら、自分のためだけに淹れたカフェオレをゆっくり味わう時間は最高に幸せ。

シルバーアントのコーヒーフレンチプレスが我が家に仲間入りしてから、毎朝のコーヒータイムがちょっぴり贅沢なひと時に変化したのでした。

次回は、夜の晩酌に大活躍しているキラキラ輝くビアカップのMyお気に入りポイントをご紹介できたらと思います。

では、また。

この記事を書いた人
おおうら さおり
シルバーアントJAPAN
Creative Director